副作用は恐い?

副作用

バイアグラやシアリスなど、どのED薬にも副作用は存在しています。当サイトで紹介しているスーパーカマグラにももちろん副作用はあります。スーパーカマグラのようなED薬のジェネリックの場合、知名度も低く聞きなれない薬ということから、新薬であるバイアグラ等に比べて副作用が強く出るのは?という心配の声は少なくありません。

ですが、そんなことはありません。正しく服用すれば他のED薬の副作用とさほど変わりません。そこで、今回はスーパーカマグラの副作用について詳しく見ていきましょう。

スーパーカマグラを服用することで起こりうる主な副作用は頭痛や顔のほてりです。これはどのED薬でも出る可能性があり危険なものではありません。ただし、スーパーカマグラは成分量が多いこともあり、服用量によっては強く症状が出てしまうことがあります。なので、服用量を自分で調整しながら摂取するようにしましょう。

この他の副作用としてはめまいやしびれ、下痢・便秘等があります。これらもスーパーカマグラだけにある副作用というわけではありません。ほとんどの場合、頭痛と顔のほてりだけなので、そこまで気にすることは無いと言えます。気になるようであれば医師に相談した上で服用するようにしましょう。

ですが、万が一副作用が強くでてしまい具合が悪くなった場合はすぐに掛かりつけの病院に受診することをお勧めします。そのまま放っておくと重い症状にもなりかねません。躊躇わずに医師に相談し、スーパーカマグラを服用したことを報告しましょう。

このように、スーパーカマグラにも副作用はありますが他のED薬とほとんど変わりません。それほど慎重になる必要はないので、気になる方は気軽に試してみてもいいのではないでしょうか。